ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

思わずプレゼントしたくなっちゃう♡可愛過ぎる編み物の小物

      2016/03/15

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

amimono-2277-2
皆さん、編み物楽しんでますか?
ちょっと時間ができたから編もうかな・・・と思ったはずが、ついつい没頭し過ぎて気づいたらこんな時間!なんてこと、よくありますよね。
自分のための編み物はもちろん楽しいですが、誰かにプレゼントするために編むのも楽しいもの。
でも、どんなものを編んであげたらいいんだろう?
せっかくの手づくりプレゼント、喜んで貰いたいですよね。
今回は思わずお友達にプレゼントしたくなっちゃうような、女の子が喜ぶ女の子のためのニット小物をご紹介します!

猫好きさんには迷わずコレ!もふもふプニプニの猫グッズ

大ブームの猫ちゃんを編み物でも!
ニャン好きさんにはたまらない猫グッズも編めちゃうんです。
愛猫の毛色に合わせて毛糸を選んでみるのも楽しいかも!
可愛いだけじゃない、実用性も兼ね備えた人気の猫モチーフは、イチオシのプレゼントアイテムです♡

ぷにぷに肉球のぷっくりエコたわし

肉球のエココップ洗い

ねこモチーフの編み方

ミニチュアシリーズが可愛い!

ハンドメイドだからこそ楽しめるミニチュア小物は、プレゼントにもピッタリ。
小さくても、細部にまでこだわった本格的なミニチュアニットは、色違いでつくって並べるだけでほっこりしちゃう可愛らしさです。
お部屋に合わせてディスプレイすれば、立派なインテリアの主役にも!
ミニミニサイズなので、チャームやキーホルダーにしてもとっても可愛いです。

ミニチュアのくつ下

ミニチュアのセーター

ミニチュアのニット帽

女の子の必需品!リップケースやティッシュケースもニットで

小さなポーチやケースは、余り毛糸で編めるのも魅力です。
実用性のあるプレゼントなので、年代を問わず喜んで貰えます。

春色の小物入れの編み方

ハートがいっぱいのミニ巾着

ハートやリボンのニットモチーフでオリジナルの小物を

ぷっくりしたニットモチーフは見ているだけでも可愛いけれど、プラス1アイテムでオリジナルアクセサリーにするのがオススメです。
ヘアゴムやパッチン止め、バレッタ金具に留め付けてヘアアクセサリーにアレンジしたり、ブローチ金具を付けてコサージュにしたり。
パーツや金具は100均でも買えますが、手芸店に行くと様々なパーツが揃っているので是非覗いてみて下さい。
キュートで可愛いアクセサリーは、プレゼントされたら嬉しくなっちゃいますね!

ハートのモチーフ

ぷっくりお花のモチーフ

ニットでピアスやネックレスも♡

小さいニットモチーフを組み合わせてつくるピアスやイヤリングは、ファッションに合わせて気軽に身に着けて貰えますね。
簡単につくれるので、編み物初心者さんにもオススメのアイテムです。

かぎ針編みでピアス作りの方法

ダイヤ型のネックレス

オススメのプレゼント小物、いかがでしたでしょうか?
心を込めてひと針ひと針編むプレゼントは、できあがった時の嬉しさもひとしおです。
ラッピングにもこだわって、世界にひとつだけの編み物小物を贈ってみてくださいね。
皆さんの編み物ライフが益々楽しいものになりますように!

 - 編み物

  関連記事

【手作り編み物】とっておきの無料編み図はココ!カーディガン編◎

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 今回はちょっぴり本格的なニットウエアのご紹介し …

ハンドメイドの販売、特に編み物を売る時に気を付けること

自分で作品を完成させることができたら、今度は販売してみよう!と考える人も多いと思 …

編み物の初心者でも作れる!かぎ針編みの花の作り方

初めての方でも完成できるように、比較的易しい編み方で短時間で完成できる「お花」の …

編み物の基本を学ぶ本なら?おすすめの「棒編み」と「かぎ編み」の書籍

編み物に興味はあるけれど、何からはじめたら良いか分からないという話をよく聞きます …

【小物編み物】かぎ針編み好きにおすすめのブログ3選!

かぎ針編みのブログの紹介をいたします。 おすすめその1 私の一押しは「ATELI …

インテリアにもなる編み物を編もう!

インテリアになる編み物と聞いてまず思いついたのが、モチーフを何個もつなげて作るベ …

初心者にも!編み物教室探そう!東京編

東京には初心者から資格取得を目指している方まで、幅広く対応していただける編み物教 …

minneで見つけた!めちゃかわいい編み物・小物

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 今話題のminne、皆さんも一度は耳にしたこと …

編み物の簡単な作り方 ・・子供用の帽子

かわいいお子様に、ママの愛情たっぷりのオリジナルの手編みの帽子をかぶせてあげませ …

かき編み上達のための、色替え練習と虹のモチーフ作り

こま編みをしながら、途中で糸の色を変えてみましょう。 編み方はこま編みです。 糸 …