ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

クリスマスリースを作るためのおすすめキットの紹介

      2016/05/26

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

2910-2
クリスマスは、ツリーを飾ったり、プレゼントを用意したり、笑顔が溢れる一大イベント。
飾り付けの中でも、クリスマスリースは、ツリーと比べたら小さいけれど、ドアや壁に飾ると存在感抜群です。
リースの色は主にグリーンやホワイト。
リースに飾り付ける物も、花や葉・木の実・サンタクロースのフィギュアやスノーマン等さまざま。
付けるものの大きさ・位置でも全然印象の違ったリースが出来上がります。

意外と簡単に、完成度の高いものが作れるので、お子様と一緒に楽しんで作るのも良いでしょう。

今回は、インターネット通販で購入できる材料が揃ったクリスマスリースキットをいくつか紹介いたします。

《お子様と一緒に作れる簡単Xmasリースキット》


クリスマスリース作り クリスマス工作キット

【セット内容】
・もみの木モール1m・・・2
・カラーモール(8色組)・・・1セット
・ベル・・・1個
・綿・・・・1枚

モールで作る、とっても簡単なクリスマスリースのキットです。
もみの木モールを、丸くまとめても良し、ハート型にしても良し。
モールは簡単に曲げることができるので、お好きな形のリースを作ることができます。
カラーモールで、小さな星やリボンを作って、土台のリースに貼り付けましょう。
くっつけるときは、低温グルーガンがオススメ。
やけどの心配が少ないので、お子様でも簡単にハンドメイドを楽しめます。
仕上げにベルや綿を飾って完成です。
クリスマスリース作りクリスマス工作キット

《自然素材のXmasリースキット》


玄関に!階段に!飾れば一気にクリスマス!天然素材でリース作りキット

こちらでは、付属部品がそれぞれ違う、A・B・C・Dの4種類のリースキットが紹介されています。
大きさは、直径約160mmと少し小さめ。
デザイン的には大人向けですがお子様と一緒にでも作れる簡単リースです。
土台のリースはツルを束ねたもので、すでに丸く成型されているので、付属の部品をつけるだけです。
自然素材なので、香りも、自然の匂いがします。
キット内のリボンを好みのリボンに変えて、オリジナル感を出してみるのも良いでしょう。
天然素材でリース作りキット

《もみの木ベースのシンプルリース》


オレゴン産のもみの木の シンプルクリスマスリース

出来上がりサイズは直径40cmと大きめなのでシンプルだけど存在抜群です。
輸入した生のもみの木のキットで、時間が経つと、ドライフラワーのようになるので、クリスマスが終わっても、リボンを変えてインテリアオブジェとしても楽しめます。
リボンも数種類あり、お好みのものを選ぶことができます。

他の素材を入れず、もみの木だけでリースを作りリボンを付けるだけなのですが、もみの木の凹凸がすごく素敵なリースです。
お好みで、別売りの付属素材もありますが、あえて、もみの木だけのほうが個性的。
作っている時も、飾ってからも、もみの木の匂いがしてリラックス効果もありそうです。
モミの木 クリスマスリース 手作りキット

《エレガントなのホワイトリースキット》


プリザーブドフラワーホワイトクリスマスリースキット

【セット内容】
アジサイ(プリザーブドフラワー)
カラマツ・シナモン(自然素材)・ピック・リボン・オアシス台
緑(地巻き)ワイヤー

こちらは、白で統一したエレガントなクリスマスリース。
プリザーブドフラワーなので、生花の雰囲気もあり、可愛いというより美しいリースです。
他の簡単なリースに比べて難しそうに見えますが、土台のリースに付属の素材をくっつけていく作業は変わりありません。
簡単かつ完成度がとっても高いリースキットです。

クリスマスだけでなく、お祝いごとのプレゼントとしても喜ばれるデザインです。
クリスマスリース 手作りキット■プリザーブドフラワー

【まとめ】

クリスマスリースを作る時は、グルーガンを用意しておくと、作業がとってもはかどります。
グルーガンは、手芸店や、インターネットで購入可能ですが、今は100均でも売っています。
一度使ってみると、その便利さに驚きます。
ぜひグルーガンを使って作ってみてください。

クリスマスキットは季節商品なので、時期が来ないと販売再開されないものが多いです。
クリスマスが近くなってきたら、ぜひ『クリスマスリース キット 通販』で検索してみてください。
きっとお好みのリースが見つかるはず。

オリジナルのクリスマスリースを作って、楽しいクリスマスをお過ごしください♪

 - ハンドメイド総合

  関連記事

ハンドメイドで可愛いものを作りたい!簡単で初心者におすすめ手作り4選

「わぁ!それ可愛いね。」「私が作ったの。」「え~!ほんと?!簡単なの?」 一度は …

ハンドメイド用の布はどうやって片づける?100円ショップグッズを使った布収納方法をご紹介

ハンドメイドを楽しむ人にとっての悩み。それは、増えていく布の収納です。 買ったば …

あなたの布小物作品を、他の誰かに。ハンドメイドマーケットで販売してみましょう

心を込めて作ったもの。大切にしてくれる人に譲れたら・・・。 今はパソコンやスマホ …

安い材料でも可愛いハンドメイドピアスが作れる!100均材料でとっても簡単!

100均のハンドメイド材料が安いのに使える!! もしかしたら今まで「えっ、100 …

ハンドメイドの販売・購入アプリの比較してみた!

スマホだけでなくタブレットを使用する人を見かけることも多くなりましたが、それらで …

自宅で稼ぐ!ハンドメイド販売のコツをご紹介!

ハンドメイドの作品を作って作品を売る場合、ハンドメイドイベント・委託販売・ネット …

通販OKのおすすめ手芸用品店でHappyハンドメイド生活!

手芸が大好きな皆さんに聞きました! あなたのおすすめ手芸店はどこですか?便利な通 …

100均のウッドピンチまとめ

ウッドピンチと一口に言っても色々とありますよね? ダイソーさんのものであったり、 …

ハンドメイド作品販売時のタグを印刷してくれる業者さん紹介

ハンドメイド作品をフリーマーケットやバザーで販売するとなると、「買ってくれるかな …

もってるとこんな時に便利!ソーイングクリップ!

手芸用品は手芸店に行かないと買えないなんてことはありません。 今は100円ショッ …