ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

ミシン・裁縫するならあると便利!リッパーの使い方

      2017/05/23

おすすめのリッパー

Clover リッパー 21-511


手にフィットするタイプでとても使いやすいリッパーです。切れ味もとてもいいので、力がいらないので疲れにくいので長く使えます。
Clover リッパー 21-511

KAWAGUCHI リッパー 小アソート


4色ありますが、色を選ぶことはできませんが安価なリッパーです。32gととても軽くてコンパクトサイズのリッパーです。裁縫セットと一緒にポーチなどに入れて、携帯用として持ち歩くことができるので便利です。
KAWAGUCHI リッパー 小アソート

くまのがっこう リッパー


柄の部分にくまのがっこうのジャッキーが描かれている可愛らしいリッパーです。これからソーイングを始める方や、小・中学校の裁縫セットにもってこいですね。楽しく手芸が始められます。
くまのがっこう リッパー

さいごに

いかがでしたでしょうか?リッパーは1本あるととても便利です。洋服のタグなどを切るときや、みかんの皮むきに使っている方もいるみたいです。リッパーは工夫次第でとても万能です。
切れ味がいいリッパーを使う際は、怪我などしないように気を付けてくださいね。

 - 裁縫

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

裁縫で使うチョークとは?~チャコペンとチョークについて~

裁縫用のチョークとはどのようなものか紹介します。また、チャコペンというものについ …

100均で見つけた!使える裁縫グッズはこれ!

最近の100円均一はだいたいの裁縫グッズが揃ってしまうのでとても便利です。でも、 …

裁縫の基本!ボタン付け方をマスターしよう!写真付きで初心者でも簡単に出来るように!

洋服を着ようと思ったらボタンが取れていた、外出先でボタンが突然取れてしまった・・ …

裁縫の千鳥がけとは?縫う方法について

千鳥がけとは? 千鳥がけとは、裾上げやポーチのファスナーを付ける時など、縫い代を …

手縫い糸とミシン糸の豆知識!

手芸を趣味とされている方々は、毎日のように糸を使われていることでしょう。この糸に …

指を保護する裁縫の必須グッズ!『指ぬき(シンブル)』の上手な選び方

指ぬきは、針先・針穴側(針のお尻)が指にあたって怪我をしたり、痛みが出ないように …

手縫いが上手になりたい!どんな練習をしたら上達するの?

ミシンより手軽にできる手縫い。でもその技量がはっきり出てしまうのが悩みですね。 …

手縫いで強度のある縫い方は?

よく手縫いとミシン、どちらの方が丈夫?という疑問を耳にします。確かにミシンはしっ …

裁縫初心者の方へ!初めての手縫いで「雑巾」はやめておこう!

裁縫ができる人にあこがれるけれど、自信がない、何を縫ったら良いのかわからない、下 …

手縫いで赤ちゃん用品♪アイデア16品のご紹介!【裁縫好き必見】

ご出産を控えたプレママさんたちは、はやる気持ちを抑えながら準備をされていることで …