ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

ミシン・裁縫するならあると便利!リッパーの使い方

      2017/05/23

おすすめのリッパー

Clover リッパー 21-511


手にフィットするタイプでとても使いやすいリッパーです。切れ味もとてもいいので、力がいらないので疲れにくいので長く使えます。
Clover リッパー 21-511

KAWAGUCHI リッパー 小アソート


4色ありますが、色を選ぶことはできませんが安価なリッパーです。32gととても軽くてコンパクトサイズのリッパーです。裁縫セットと一緒にポーチなどに入れて、携帯用として持ち歩くことができるので便利です。
KAWAGUCHI リッパー 小アソート

くまのがっこう リッパー


柄の部分にくまのがっこうのジャッキーが描かれている可愛らしいリッパーです。これからソーイングを始める方や、小・中学校の裁縫セットにもってこいですね。楽しく手芸が始められます。
くまのがっこう リッパー

さいごに

いかがでしたでしょうか?リッパーは1本あるととても便利です。洋服のタグなどを切るときや、みかんの皮むきに使っている方もいるみたいです。リッパーは工夫次第でとても万能です。
切れ味がいいリッパーを使う際は、怪我などしないように気を付けてくださいね。

 - 裁縫

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

裁縫で使うチョークとは?~チャコペンとチョークについて~

裁縫用のチョークとはどのようなものか紹介します。また、チャコペンというものについ …

裁縫の千鳥がけとは?縫う方法について

千鳥がけとは? 千鳥がけとは、裾上げやポーチのファスナーを付ける時など、縫い代を …

手縫いの一本取り・二本取りとは?

手縫いを行う際、作り方や説明の中で「一本取り」「二本取り」という表現を見たことが …

初心者も楽しく習う!裁縫教室の選び方のコツ!

本を読んで、独学でやっていこうとしたけれどうまくいかない。だから自分は裁縫には向 …

【裁縫】衣類の穴あきを当て布で補修してみては?

裁縫の当て布って難しいような感じを受けることはありませんか?ズボンなどに穴があい …

裁縫が出来ない。どうしよう・・・。諦めないで挑戦して!

小学校や中学校では、授業の中で簡単な裁縫を行っていると思います。しかし、大人にな …

裁縫で活躍!ボタンの種類と用途について説明します!

一言でボタンと言っても大きさ、形、模様などたくさんありますよね。なぜ、そんなに種 …

裁縫初心者でも簡単!襟の縫い方、作り方(シャツ編)

作るのが難しそうに感じますが、ポイントをおさえると、キレイに簡単に作ることが出来 …

裁縫で使う道具~チャコペンって何?~

いきなりですがチャコペンとは何か知っていますか?裁縫をやってみようと考えている人 …

種類が多くて悩む…裁縫用ゴムの種類と使い道を解説します

ゴムが伸びてしまって買いに行ったら、種類が多すぎて何を買ったらいいかわからないな …