ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

買うならここ!楽天の羊毛フェルト商品販売店おすすめ6選

   

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

3295-2
楽天市場には、羊毛フェルト関連商品を取り扱っているお店も非常に多く、どこで買うのが良いのか、それぞれのお店にはどんな特徴があるのかがわかりにくいですよね。

そこで今回は、楽天市場に出店している様々な販売店の中から、特におすすめの6店をご紹介します。

電車賃を払って遠くの手芸店に行くより、お安く幅広い商品を購入できるお店が、きっと見つかります。

ユザワヤ

http://www.rakuten.co.jp/yuzawaya/

大手手作りホビー材料の専門店ユザワヤの楽天市場店です。

ハマナカ商品を中心に、羊毛やキット、羊毛関連商品が豊富に揃っています。

他店と比較して特に価格が安いということはありませんが、ハマナカだけでなくクロバー、マンセル、チューリップなど複数のメーカーのニードルを取り扱っているので、様々なメーカーのものを使い比べてみたいという方におすすめです。

クラフト ケイ

http://www.rakuten.co.jp/craftkei/

楽天市場に出展している手芸店の中で、特に安価で羊毛フェルト関連商品を購入できるお店です。
どれもメーカー小売価格から2割程度安価で、パック販売しかされていない羊毛もありますが、ハマナカのソリッドやミックス、ナチュラルブレンドといったベーシックなものは単色での取り扱いもあるので、同じ色の羊毛がたくさん必要な方におすすめです。

Az-net

http://www.rakuten.co.jp/az-netcc/

幅広く羊毛フェルト関連商品を取り揃えており、頻繁にセールを行っているお店です。

割引クーポンが商品に同梱されている事もあるので、タイミングが合えばかなりお安く購入することができますよ。

クリスタルアイやキャッツアイ、グラスアイ、差し目などアニマルアイの種類が非常に豊富で、お徳用パックもあるのでアニマルモチーフの作品を多く作る方におすすめです。

毛糸・手芸・コットン 柳屋

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yanagiya/

羊毛フェルトのキットが非常に豊富なお店です。

ハマナカのキットはもちろん、糸の専門店「アヴリル」や光浦靖子さんプロデュースのキットの取り扱いがあります。
特にアヴリルのキットは楽天市場に出展している手芸店の中では「柳屋」だけの取り扱いとなっています。

シュゲール

http://www.rakuten.ne.jp/gold/shugale/

「クラフトハート・トーカイ」「クラフトパーク」「クラフトワールド」などの手芸専門店を展開している藤久株式会社のお店です。

「フルフィール」や「なないろ羊毛」、「ディズニーツムツム」をはじめとするキットなど、藤久系列店でしか手に入らないオリジナル商品を購入することができます。

藤久系列店が近くにないという方、色々なキットに挑戦してみたいという方にオススメです。

ラ・メール

http://www.rakuten.co.jp/lamer-shop/

紡ぎや織りをされている方にはお馴染みのアッシュフォードやクロムスキーの製品の正規輸入代理店です。

アッシュフォードの染色羊毛やストライプ染色の羊毛、染色コリデールやナチュラルカラーのメリノ、ロムニー、コリデールなど、専門店らしい品揃えです。

シルクやコットン、アンゴラ、光沢のあるアンジェリーナ ファイバーなどそのまま使うだけでなく羊毛を混ぜて使うことで質感や表情を変えることのできる繊維も取り扱われています。

楽天市場内の羊毛フェルト関連商品を取り扱っているお店の中から、おすすめの6店をご紹介しました。
支払い方法や発送方法、送料は店舗によって異なりますので、それを加味してもおトクで便利なお店がありましたら、ぜひ利用してみてくださいね。

 - 羊毛フェルト

  関連記事

ひらがなもアルファベット(英数字)も・羊毛フェルトで簡単名前の刺繍

羊毛を絡ませて作る羊毛フェルトは布との相性バッチリ! チクチクと羊毛を刺しつけて …

羊毛フェルトの羊毛は100均で買おう♪各社商品の種類紹介!

羊毛フェルトを続けていくにあたって、ネックになるのは羊毛の価格ですよね。 ニード …

【羊毛フェルト】初心者でも簡単!基本ボールの作り方

ボールは、羊毛フェルトの基礎であると同時に非常に応用力の高い立体です。 ボールだ …

あなたの羊毛フェルト作品を販売するための4つのステップ

自分の作った羊毛フェルトの作品がお友達に「売れるよ!」と言われたり、お友達が自分 …

リアルもデフォルメも♪動物モチーフの羊毛フェルトブログ6選

最近では羊毛フェルトもメジャーになり、珍しい手芸ではなくなってきました。 それに …

安全&効率的!羊毛フェルトで小さいパーツを作るコツ4選

羊毛フェルトをはじめて日の浅いうちは思い通りの形を作るのが難しく、ニードルで指を …

羊毛フェルトでぶつかりやすい3つの失敗とその修正方法

自己流で羊毛フェルトをはじめると、何故か思った通りの形にならないことが少なからず …

通販で羊毛フェルトの材料を安く買えるおすすめショップ4選

羊毛フェルトを本格的にはじめるときにネックになるのが材料となる羊毛の価格ですよね …

道具も手作り!初心者向け羊毛フェルトボールの作り方

今回は、羊毛フェルトボールを作ってみました。 道具の作り方 最初に道具を作ります …

コツを掴めば簡単!羊毛フェルト刺繍の基本

羊毛フェルトは、人形などの立体だけではなく布に刺し付けることで平面的な作品を作る …