ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

見やすい無料レシピ集めました!ビーズステッチのピアスを作ろう!

   

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

2808-2
ここでは、ビーズステッチで作るピアスのレシピをご紹介します。
さまざまな作品があるので、同じように作ったり、参考にしたりしてアレンジして楽しむことができます。
無料なのでお財布にもやさしくてうれしいですね。ピアス金具をイヤリング金具に変えることで、イヤリングの方も楽しめると思います。

ビーズファクトリー

http://www.beadsfactory.co.jp/
ビーズファクトリーは、ビーズで有名な株式会社MIYUKIの通信販売、インターネット販売部門を分離独立した会社で、インターネットサイトではビーズに関するさまざまな情報を扱い、無料のレシピも丁寧に紹介してくれています。こちらのサイトでは材料を買うことができます。実店舗は、東京、大阪、広島にあります。

ターコイズカラーのフリンジピアス

無料レシピ(作り方)
このピアスは、ブリックステッチで編み、目を増やしたり減らしたりして形を作り、下部にフリンジをあしらった、おしゃれなものです。

シェイプドステッチで作る三角モチーフのセットアクセサリー

無料レシピ(作り方)

こちらは、ネックレスとピアスのセットアクセサリーのレシピです。シェイプドステッチで違う大きさの三角形を作って、大きなものはネックレスに、小さなもの2つをピアスにしたものです。ビーズの色を変えて、自分のファッションに合わせたものを作ってもよいでしょう。

デュラコート・スクエアピアス

無料レシピ(作り方)

こちらは、スクエアステッチで作ったモチーフと、すかしパーツを組み合わせて作るピアスです。すかしパーツは、ビーズアクセサリーの材料を扱うお店で販売されています。すかしパーツには、いろいろな形のものがあり、自分の好みで選んでもよいでしょう。

貴和製作所

http://www.kiwaseisakujo.jp/shop/
貴和製作所は、ビーズだけではなく、ハンドメイドアクセサリーに関するさまざまな商品を取り扱っているショップです。こちらのサイトでは、無料のレシピを数多く紹介してくれていて、使う材料も買うことができます。実店舗は、東京都内をはじめ、神奈川県内、大阪などにあります。

エスニックフリンジピアス

無料レシピ(作り方)

こちらのレシピは、ビーズファクトリーのフリンジをあしらったブリックステッチのピアスと似ていますが、拾うビーズの数を変えることで形に変化を持たせています。少しの工夫で、形の違うピアスができるのですね。

ペヨーテステッチのピアス

無料レシピ(作り方)

こちらのレシピは、ペヨーテステッチを編んで筒状にしたものとチャームを組み合わせたものです。青、白、ゴールドの色の組み合わせが夏らしいすてきな配色になっています。こちらの作り方を参考にして、季節ごとに自分なりに組み合わせを考えてピアスを作るのも楽しいですね。チャームも、いろいろなものが販売されているので気になるものを探してみてはどうでしょうか。

数多くの作品に触れることで、勉強になることがたくさんあります。レシピの工夫を見たり、色の配置を見たり、自分の好みを確認できたりするので、インターネットを使って作品を検索してみてください。

 - ビーズ

  関連記事

気軽で簡単!ビーズステッチのおすすめキット3選!

ビーズステッチとは、ビーズを専用の針と糸で編んで作品にする方法です。 海外ではビ …

おすすめ無料レシピ!ビーズステッチのストラップ編!

ここでは、ビーズステッチで作るストラップのレシピをご紹介します。平面で絵柄を楽し …

初めて子供と一緒に作ったビーズアクセサリーストラップ!コミュニケーションに最適!

小物作りは、子供がまだ小さいころに出会いました。そのころから10年以上作り続けて …

簡単!初心者向けビーズアクセサリーのレシピ【作り方の説明】

キラキラしたビーズ。見ているだけでワクワクしますよね。 手作りビーズアクセサリー …

ビーズアクセ作りの基本は配色

ビーズアクセを作ってみたいけど、私は不器用だから細いテグスで複雑に編んでいくなん …

手作りビーズアクセサリーブログ5選!可愛いアクセサリーを探しましょう!

可愛いビーズのアクセサリーは作るのも楽しいけれど、見るのも楽しいですよね。今回は …

初心者向け ハンドメイド ビーズピアスの作り方

ビーズアクセサリー作りは初めてという初心者でも作れるビーズで作るピアスの作り方を …

ビーズアクセサリー作りの基本は配色!おすすめの組み合わせ

ビーズアクセを作ってみたいけど、私は不器用だから細いテグスで複雑に編んでいくなん …

ビーズステッチ基本的な編み方!ペヨーテステッチとブリックステッチとスパイラルロープを覚えましょう!

ビーズステッチと一言で言っても、いろいろな編み方があります。 ここでは、ビーズス …

子どもでも簡単!キッズ用ビーズアクセサリーキットで親子で楽しくブレスレットやリング(指輪)を作ろう!

子どもだけでも簡単に作れるキットや、親子で数時間で作成出来るキットのご紹介です。 …