ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

バザーで販売する消しゴムはんこ!売れ筋ランキング!

      2016/12/30

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

ハンドメイド販売サイトで売られている消しゴムはんこをご覧になられた事がありますか?
サイトを覗くのが大好きで素敵な作家さんの商品が更新されているとワクワクします。
私は、お客さんの顔をみて実際にお話ししたりするのが大好きなので、もっぱらバザーやイベントで販売させていただく事が多いです。
今回は、バザーなどで販売する時に良く売れるはんこや関連商品、販売数について書こうと思います。

販売数が高い商品

1 飾り枠

枠はんこ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
郵便物の宛名を囲ってみたり、メモなどの四隅に押して使うといった所でしょうか。
また、ラベルシールに郵便物用のはんこを押した宛先シールなどの関連商品も、良く手に取っていただけます。

2 お名前はんこ

お客様の時間に余裕があったり、会場での受注が可能ならば一緒にデザインを考えるオーダーメイドも可能ですが、バザーやイベントで、お名前はんこを販売する時はイニシャルを彫ったものを持って行きます。
100均のダイソーさんの木材売り場にある「工作用木片」(3×3cm)とスポンジ素材が少し入ったクッション性のある両面テープで、持ち手を付けた物を出しています。

3 季節ものはんこ

春なら桜やつくし、夏ならスイカや金魚といったバザーなどの開催時期に合わせたはんこです。
実際に、お客様に使用方法をお聞きした所、ハガキや便箋に押して、お手紙を書くのに使って下さっていました。

4 カード・はがき

自作したはんこを使って作ったカードやハガキのセットです。
干支に合わせた年賀はがきやクリスマス、暑中見舞いなど、こちらも季節に合わせた3~5枚のセットです。
切手を貼るための枠や郵便番号枠も自作したはんこで押してあります。

5 ポーチ

自作した色々なサイズの布製ポーチに洗濯で落ちないインクを使い、はんこを押した物です。

タグにもはんこを押してあります。

売り場に出す数

販売スペースの大きさにも寄りますが、カードセット・お名前はんこなどが良く売れています。
特に、お名前はんこ(イニシャル)は製作時に色々な名前を想像して、AやM、HやTなどの名前によく使われる頭文字を、多めに持って行くと良いと思います。
持ち手をつけるのであれば、はんこ面の反対側にも押してどんな物かが分かる様にして並べると、手にして貰えやすいです。
クレームを頂いた事はありませんが、取り扱い説明書を同封したり、手渡しする事も大切だと思います。
商品を入れてお渡しする小袋にも、はんこを押すのもオススメです。

まとめ

いかがでしたか?
バザーやイベントに出す時の参考になれば嬉しいです。
最近は、手芸専門のイベントやスタンプ類を専門に開催されるオンリーイベントや、マルシェなどの販売イベントも開催されているのでチェックしてみて下さいね。

 - 消しゴムハンコ

  関連記事

バザー出品に最適!消しゴムハンコの人気商品アイデア!

幼稚園のバザーに何を出そう… そんなときに消しゴムはんこはいかでしょうか? 今回 …

保育園用のおむつには消しゴムスタンプで名前を入れよう!簡単な作り方!

消しゴムはんこ おむつ
保育園などに持っていくおむつに自作のはんこで名前を入れた …

消しゴムはんこの図案サイトを探そう

みなさんは消しゴムはんこを作る時の図案はどうしていますか? 私は自作する事が多い …

幼稚園への持ち物記名に消しゴムはんこを活用しよう!

保育園や幼稚園に持って行く持ち物には全て名前を記入するが基本ですが、大量の物に名 …

和風図案が素敵!消しゴムハンコで本格スタンプ!お正月にも!

身近な消しゴムで作れてしまう“消しゴムはんこ”。 小さい頃にはまったという方も多 …

消しゴムはんこで作るデザインお名前はんこ

お子さんの新入園や入学で必要な物に押したり、お手紙やメッセージ、何かの封印として …

消しゴムはんこで作る落款

消しゴムはんこで「落款(らっかん)」を作ってみませんか? まず「落款って何?」「 …

消しゴムはんこで作るアジサイの楽しみ方

暖かくなってきました。 これから夏にかけて色々な花が咲く季節になりました。 皆さ …

始めてみませんか消しゴムはんこ!100円ショップで手に入る材料だけで出来ます!

「なにか手芸を始めてみたい」「なにか新しい趣味が欲しい」 そんな時にオススメした …

小さいサイズの消しゴムはんこを作るコツ

消しゴムはんこの材料になる消しゴム板。 私は、セリアで購入する事が多いのですが、 …