ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

インテリアにもなる編み物を編もう!

   

https://matome.naver.jp/odai/2135589192818532501
大きな物はちょっと大変ですが、ドイリーのガーランドはすぐに出来そうです。
ドイリーの編み方はいろいろ紹介されていますし、簡単なモチーフもつないでガーランドにする事が出来ます。
バスケットはクラフトバンドでは編んだ事があるのですが、ニット素材でもかわいいですね。
ニットのランプシェードはビックリでした。

毛糸を編む。
私の中ではマフラーや帽子、セーターなどの身に着けるものを作る事が前提にあったのですが、こんなにいろんなシーンで使えるものなんだと初めて知りました。
難易度など作るものによって変わってきますが、基本的な編み方で出来る物も多いです。
編み物は冬のイメージですが、使う糸によってオールシーズン楽しめるので、私もいろいろ挑戦してみたいと思いました。

 - 編み物

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

編み図の読み方を丁寧に解説!今回題材はニット帽の編み図

ニット帽の編み図の読み方を説明します。 まず使う針ですが、輪針で編むと最後にすく …

【手作り編み物】とっておきの無料編み図はココ!カーディガン編◎

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 今回はちょっぴり本格的なニットウエアのご紹介し …

ガーター編み(棒針編み)で作ったケープ【人形用編み方】

人形用も人間用も編み方は基本的に同じです。 1.まず、欲しい横幅より、少し長めに …

レース編みに使う道具と材料のこと

レース編み、始めてみたいけど複雑で難しそう。 あんなに複雑な模様がいろいろ作れる …

手作り編み物のマフラー用!フリンジの作り方

フリンジと聞いて、ピンと来ない人もいるのではないでしょうか。マフラーやストールの …

初心者向け編み物:編めるマフラーの見極め方とおすすめ無料編み図集

マフラーは、「増やし目」「減らし目」といった編み物初心者の最初の難関がなく、挑戦 …

編み物の初心者さん向け!棒針について分かりやすい説明

棒針の持ち方 編み物はかぎ針でも棒針でも効率のいい持ち方があります。 棒針には「 …

編み物タイム♪かぎ針で編むモチーフ3種の編み方基礎

かぎ針で編むことが多い「モチーフ」ですが、このモチーフにはとても多くの種類があり …

初心者でも簡単!あみぐるみの作り方

あみぐるみは、立体になっているとはいえ、ほとんどが 「こま編み」「こま編み2目を …

Let’s編み物♪無料編み図・編み方紹介!夏が来る♡編むべき夏バッグを完全攻略!

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 季節の変わり目に体調などは崩されていませんか? …