ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

インテリアにもなる編み物を編もう!

   

https://matome.naver.jp/odai/2135589192818532501
大きな物はちょっと大変ですが、ドイリーのガーランドはすぐに出来そうです。
ドイリーの編み方はいろいろ紹介されていますし、簡単なモチーフもつないでガーランドにする事が出来ます。
バスケットはクラフトバンドでは編んだ事があるのですが、ニット素材でもかわいいですね。
ニットのランプシェードはビックリでした。

毛糸を編む。
私の中ではマフラーや帽子、セーターなどの身に着けるものを作る事が前提にあったのですが、こんなにいろんなシーンで使えるものなんだと初めて知りました。
難易度など作るものによって変わってきますが、基本的な編み方で出来る物も多いです。
編み物は冬のイメージですが、使う糸によってオールシーズン楽しめるので、私もいろいろ挑戦してみたいと思いました。

 - 編み物

  関連記事

編み物の初心者さん向け!棒針について分かりやすい説明

棒針の持ち方 編み物はかぎ針でも棒針でも効率のいい持ち方があります。 棒針には「 …

【小物編み物】かぎ針編み好きにおすすめのブログ3選!

かぎ針編みのブログの紹介をいたします。 おすすめその1 私の一押しは「ATELI …

編み物・・ビーズを使ったシュシュの簡単な作り方

リネンの糸でビーズを編みこんだシュシュは可愛くて、涼しげですね。 ナチュラルカラ …

編み物の裏編みをマスターしよう!(フランス式)

棒針編みの基本的な編み方の1つ“裏編み”ですが、これにはフランス式とアメリカ式が …

編み物の基本を学ぶ本なら?おすすめの「棒編み」と「かぎ編み」の書籍

編み物に興味はあるけれど、何からはじめたら良いか分からないという話をよく聞きます …

編み物初心者の方向け!棒針の作り目3種類

棒針を使うときの作り目の説明をしたいと思います。作り目にはいくつかの方法がありま …

編み物での糸のつなぎ方【かぎ針編み~細編み~の場合】

作品を作っているときに、糸が足りなくなって新しい毛糸を使うことはよくあると思いま …

おすすめ編み物教室3選!埼玉編

これからの季節は編み物がしたくなります。 今年こそは、マフラーや手袋に挑戦しよう …

編み物で作るアクセサリー!簡単編み図付きサイト紹介

かぎ針編みで作るアクセサリーはとても簡単で可愛くできます。初めてかぎ針編みに挑戦 …

手編みでシュシュに挑戦しましょう!編み物作り方レクチャー記事!

女性が髪を束ねる際に使うシュシュは、ヘアアクセサリーの定番ですね。種類が豊富で簡 …