ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

インテリアにもなる編み物を編もう!

   

https://matome.naver.jp/odai/2135589192818532501
大きな物はちょっと大変ですが、ドイリーのガーランドはすぐに出来そうです。
ドイリーの編み方はいろいろ紹介されていますし、簡単なモチーフもつないでガーランドにする事が出来ます。
バスケットはクラフトバンドでは編んだ事があるのですが、ニット素材でもかわいいですね。
ニットのランプシェードはビックリでした。

毛糸を編む。
私の中ではマフラーや帽子、セーターなどの身に着けるものを作る事が前提にあったのですが、こんなにいろんなシーンで使えるものなんだと初めて知りました。
難易度など作るものによって変わってきますが、基本的な編み方で出来る物も多いです。
編み物は冬のイメージですが、使う糸によってオールシーズン楽しめるので、私もいろいろ挑戦してみたいと思いました。

 - 編み物

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

思わずプレゼントしたくなっちゃう♡可愛過ぎる編み物の小物

皆さん、編み物楽しんでますか? ちょっと時間ができたから編もうかな・・・と思った …

編み物初心者でもわかる!説明が分かりやすい「かぎ針編み」のブログ3選

これからかぎ針編みを始める方、始めたばかりの方におすすめしたいブログをご紹介しま …

[中級者向け]毛糸の帽子の編み方

長々編みで毛糸の帽子を作りましょう。初めて作った理由は、耳までカバーするものが欲 …

【編み物】かぎ針編みで編もう!無料編み図配布サイト6選+有料1選

エコたわしやコースターにドイリー、あみぐるみやクッション、ちょっとしたアクセサリ …

【編み物】可愛くて実用的!小物の編み図配布サイト5選【無料・有料】

帽子や手袋、靴下といったウェア小物、バッグやクッション、ミトンといった普段使いの …

編み図の読み方を丁寧に解説!今回題材はニット帽の編み図

ニット帽の編み図の読み方を説明します。 まず使う針ですが、輪針で編むと最後にすく …

ガーター編み(棒針編み)で作ったケープ【人形用編み方】

人形用も人間用も編み方は基本的に同じです。 1.まず、欲しい横幅より、少し長めに …

編み物・・ビーズを使ったシュシュの簡単な作り方

リネンの糸でビーズを編みこんだシュシュは可愛くて、涼しげですね。 ナチュラルカラ …

【かぎ針で編み物】初心者のためのかぎ編み入門~道具の選び方から編み方まで

難しいイメージを持たれがちな編み物。でも実は、基本さえ押さえてしまえば小学生でも …

編み物で円形に編む方法を解説します。

覚えておくといろんなところで使える円の編み方。 今回は簡単にコースターを作ってみ …