ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

インテリアにもなる編み物を編もう!

   

https://matome.naver.jp/odai/2135589192818532501
大きな物はちょっと大変ですが、ドイリーのガーランドはすぐに出来そうです。
ドイリーの編み方はいろいろ紹介されていますし、簡単なモチーフもつないでガーランドにする事が出来ます。
バスケットはクラフトバンドでは編んだ事があるのですが、ニット素材でもかわいいですね。
ニットのランプシェードはビックリでした。

毛糸を編む。
私の中ではマフラーや帽子、セーターなどの身に着けるものを作る事が前提にあったのですが、こんなにいろんなシーンで使えるものなんだと初めて知りました。
難易度など作るものによって変わってきますが、基本的な編み方で出来る物も多いです。
編み物は冬のイメージですが、使う糸によってオールシーズン楽しめるので、私もいろいろ挑戦してみたいと思いました。

 - 編み物

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

編み物って楽しい!かぎ針編みの編み方基礎編

編み物を始めてみたいけど、何から始めたらいいのかわからないという声をよく耳にしま …

【編み物】可愛くて実用的!小物の編み図配布サイト5選【無料・有料】

帽子や手袋、靴下といったウェア小物、バッグやクッション、ミトンといった普段使いの …

編み物初心者でも簡単!かぎ針縫い小物の作り方「お花モチーフ編」

お花のモチーフ 細編みとくさり編みを使って編む、かぎ針編みの基礎がたくさんつまっ …

編み物初心者でもわかる!説明が分かりやすい「かぎ針編み」のブログ3選

これからかぎ針編みを始める方、始めたばかりの方におすすめしたいブログをご紹介しま …

手作り編み物のマフラー用!フリンジの作り方

フリンジと聞いて、ピンと来ない人もいるのではないでしょうか。マフラーやストールの …

初めてハンドメイド(編み物)をしたのはいつですか?

初めてハンドメイドをしたのはいつですか? 初めてハンドメイドと言えるものを作り始 …

刺繍糸でミサンガの作り方と利用法

1.刺繍糸(手首に巻くには80センチくらい)を6本(太いのがいい場合は8本)用意 …

アゴちょい隠し♡女子力UPは手編みのマフラーで【編み物・無料編み図】

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 今日も楽しく編み編みしてますか? 今回は編み物 …

とても簡単なベストの編み図【編み物初心者用】

ベストやセーターを編んでみたいと思って本を見てみたけれど、とても難しそうでなかな …

かぎ針編み(クロッシェ)をはじめよう!【編み物の基本・基礎編】

かぎ針編みとは、針の先がかぎ状になっている1本の針で編む編み物のことを指します。 …