ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

100均でも揃う!編み物グッズあれこれ!

      2017/04/08

そして毛糸です。
100円ショップにはいろんな種類の毛糸が置いています。



毛糸のラベルにはその糸に適した針の号数が表記してあります。
絶対では無いですが、それを基準に針を選ぶと間違いないですね。

手芸店に売っている物は、お値段が高いだけではなくやっぱり100円ショップの物より使いやすいです。
初心者の方ほど最初は使いやすい物を選んだ方がいいと言う方もいますが、はじめからいろいろお金を掛けるのも大変です。
100円ショップで全ての物が揃うので、とにかくはじめてみてから自分の使いやすいお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

 - 編み物

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【編み物の基本編】作り目を覚えよう

編みモノ女子のみなさんこんにちは! 今回は編み物のはじめの一歩、【つくり目】につ …

minneで見つけた!めちゃかわいい編み物・小物

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 今話題のminne、皆さんも一度は耳にしたこと …

[中級者向け]毛糸の帽子の編み方

長々編みで毛糸の帽子を作りましょう。初めて作った理由は、耳までカバーするものが欲 …

[編み物]かぎ針編みでぬいぐるみ

冬になると毛糸が恋しくなります。 おばあちゃんと一緒に、教えてもらいながら、お話 …

アゴちょい隠し♡女子力UPは手編みのマフラーで【編み物・無料編み図】

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 今日も楽しく編み編みしてますか? 今回は編み物 …

[編み物]初心者さんでも編めちゃう!赤ちゃんに編んであげたいオススメのベビーグッズ4選

小さくて可愛いベビーグッズは、見ているだけでも幸せになってしまうもの。 毛糸やレ …

無料の図案を探して、自分だけのお気に入りを作ろう

図案やレシピって、お金を出して本などを買わないと手に入らないと思っていませんか? …

ニットベレー帽を編んだのでご紹介

ニットで編んだジャンパースカートの糸が余ったので、セットの帽子を編もうと思い、か …

編み物初心者の方向け!棒針の作り目3種類

棒針を使うときの作り目の説明をしたいと思います。作り目にはいくつかの方法がありま …

簡単編み物(棒針編)鹿の子編みで作る簡単クラッチバッグ

今回は、棒針で作る簡単なクラッチバッグを紹介します。 棒針編みにも色々な編み模様 …