ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

100均でも揃う!編み物グッズあれこれ!

      2017/04/08

そして毛糸です。
100円ショップにはいろんな種類の毛糸が置いています。



毛糸のラベルにはその糸に適した針の号数が表記してあります。
絶対では無いですが、それを基準に針を選ぶと間違いないですね。

手芸店に売っている物は、お値段が高いだけではなくやっぱり100円ショップの物より使いやすいです。
初心者の方ほど最初は使いやすい物を選んだ方がいいと言う方もいますが、はじめからいろいろお金を掛けるのも大変です。
100円ショップで全ての物が揃うので、とにかくはじめてみてから自分の使いやすいお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

 - 編み物

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

minneで見つけた!めちゃかわいい編み物・小物

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 今話題のminne、皆さんも一度は耳にしたこと …

手作り編み物のマフラー用!フリンジの作り方

フリンジと聞いて、ピンと来ない人もいるのではないでしょうか。マフラーやストールの …

【無料編み図】旬の編み物ニットベストは何かと使える!じゃあ編んじゃおう♡

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 今回はベストについてちょっと語らせて貰いたいと …

[編み物]かぎ針編みでぬいぐるみ

冬になると毛糸が恋しくなります。 おばあちゃんと一緒に、教えてもらいながら、お話 …

編み物とかぎ針
かぎ針編みを始めよう!かぎ針の持ち方、選び方、糸の持ち方

かぎ針で編み物が出来ると、小さなお花のモチーフから、大きなマフラーやセーターを作 …

初心者向け編み物:編めるマフラーの見極め方とおすすめ無料編み図集

マフラーは、「増やし目」「減らし目」といった編み物初心者の最初の難関がなく、挑戦 …

鎖編みとこま編みで作るシュシュ

糸の色を変えるときに、糸を編みくるんでいく方法を覚えましたね。今回はその応用編で …

道具不要!すぐ始められる初心者向け編み物キット6選

「編み物をはじめてみたいけど、道具や材料、教本を揃えるのはハードルが高い」「キッ …

[編み物レシピ]可愛いは正義♡手編みで楽しむニット小物のススメ

巷では”編み物男子“が密かなブームですが、女子だって負けていられません! 少ない …

平編み(細編み)の編み方。正方形や長方形に編んでみよう!

編み物を始めた人は、編み図で記号が沢山出てくると、よく分からなくなってしまうこと …