ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

100均でも揃う!編み物グッズあれこれ!

      2017/04/08

そして毛糸です。
100円ショップにはいろんな種類の毛糸が置いています。



毛糸のラベルにはその糸に適した針の号数が表記してあります。
絶対では無いですが、それを基準に針を選ぶと間違いないですね。

手芸店に売っている物は、お値段が高いだけではなくやっぱり100円ショップの物より使いやすいです。
初心者の方ほど最初は使いやすい物を選んだ方がいいと言う方もいますが、はじめからいろいろお金を掛けるのも大変です。
100円ショップで全ての物が揃うので、とにかくはじめてみてから自分の使いやすいお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

 - 編み物

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

【手作り編み物】とっておきの無料編み図はココ!カーディガン編◎

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 今回はちょっぴり本格的なニットウエアのご紹介し …

[編み方]長編みだけで作るキッズ用手編みマフラー[子供用長さ短め]

小さい子どもがいる人には、「長いマフラーは危険」と思う人が多いのではないでしょう …

Let’s編み物!とっておきの無料編み図はココ!セーター編◎

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 今回は手編みの醍醐味!セーターをご紹介したいと …

おすすめ手芸サイト『無料の編み図・型紙編』

私は何か作りたいものがあると、「まずは無料の編み図や型紙がないかネットで探す」を …

【編み物で帽子!】春夏秋冬楽しめる!ニット帽、始めてみませんか?【無料・有料編み図】

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 今回は、みんな大好きニット帽にズームイン☆ 手 …

手編みでシュシュに挑戦しましょう!編み物作り方レクチャー記事!

女性が髪を束ねる際に使うシュシュは、ヘアアクセサリーの定番ですね。種類が豊富で簡 …

【棒針で編み物】初心者のための棒編み入門~道具の選び方から編み方まで

編み物をしている姿に憧れたり、自分でマフラーを編んでみたいと思ってみたことはあり …

編み物初心者でも簡単!かぎ針縫い小物の作り方「お花モチーフ編」

お花のモチーフ 細編みとくさり編みを使って編む、かぎ針編みの基礎がたくさんつまっ …

鎖編みとこま編みで作るシュシュ

糸の色を変えるときに、糸を編みくるんでいく方法を覚えましたね。今回はその応用編で …

帽子の編み物って絞り方が難しい!そんな時はコツをマスターしよう!

ニットの帽子を作る時、なるべく簡単に作りたい場合は、棒針や輪針で筒状に編んでトッ …