ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

ミサンガの有名なブランド5選!全部知ってる人はミサンガ通!

   

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

3243-2
日本では、Jリーグ開幕と共に一気に流行りだした願いを叶える為のマストアイテムの一つミサンガですが、今回はミサンガを扱うブランドをご紹介します。知っていればあなたもミサンガ通!?

CHAN LUU(チャン ルー)

天然石と革紐を使うアジアンテイストの独創的なアクセサリーを扱います。非常に丈夫に作られており使うほどアジのでる天然石・革紐が魅力的です。デザイナーのチャンルーが世界から集めた素材と自身でアジア・欧米・アフリカの文化を取り入れたオリジナルなアクセサリーです。現地の素材で現地の職人が手作りで加工しているので品質には定評があります。
雑誌にも多数掲載され芸能人にも愛用されています。ややお高めの値段設定ですが、何年も使えるアイテムとして大切な記念日などのいかがでしょうか。

Cruciane(クルチアーニ)

幸運の印である四つ葉のクローバーをモチーフとしカラフルなデザインで若い女性を中心に大人気になりました。リーズナブルでカラーも非常にたくさんあります。重ねて使うのが可愛くておしゃれのポイントになってます。海外セレブも愛用している話題沸騰のミサンガです。

ロンハーマン

アメリカのセレクトショップ、ロンハーマンです。シンプルでおしゃれということで日本国内だけでも13店舗があり人気が出てきています。それを証明しているのが最近話題のミサンガウォッチです。ミサンガウォッチを世に広めたのはロンハーマンと言われています。腕時計のベルト部分をミサンガに変えただけで雰囲気もガラッと変わります。色鮮やかなミサンガウオッチは男性にも女性にも人気です。

Dezso(デッツォ)

メキシコ人デザイナーのサラ・ベルトマンがニューヨークで始めたジュエリーブランドです。男女共に雑誌で紹介されるなど人気のミサンガです。特に貝殻を用いたミサンガが特徴的でいままでにない雰囲気があり有名となる。Dexsoはラテン語で「願い」という意味があります。

海女ミサンガ 「環(たまき)」

例外ですが、NHKドラマ「あまちゃん」でも出てきた海女さんが作っていたミサンガです。元は震災からの復興のために仕事ができない海女さんたちの収入源にと「三陸に仕事をプロジェクト」を立ち上げ漁網を使って作っていました。プロジェクト自体は終わったようですが、大人気のミサンガです。「環」とは日本で古くから伝わるブレスレットの呼び方です

さまざまな特徴あるミサンガがあります。お好みが見つかったでしょうか。ミサンガは願いを込めてオンリーワンの自作もできますし、しっかりしたおしゃれのアイテムとしてご紹介したようなブランド品を身に付けることもできます。
お気に入りのおしゃれミサンガを付けるときはコーディネートを頭に入れることを忘れずに!

 - ミサンガ・ヘンプ

  関連記事

ミサンガ初心者でも簡単!ななめ巻き結び編みでエイトマークの作り方!

ミサンガは糸を結んで作っていきますが、その結び方は、大きく分けて三つあり「ななめ …

ミサンガはお風呂に入るとき外す?つけたまま?

大切なお願い事をして身につけたミサンガですが、お風呂に入るときはどうしているので …

ヘンプのねじり編みの編み方【写真を見ながら簡単にできる!】

ねじり編みは、よく使われる基本の編み方の一つです。アクセサリーやストラップなどで …

ミサンガとはどんな意味?プロミスリングとは違うの?

ミサンガとは もともとはボルトガル語です。missanga 刺繍糸を手首や足首に …

ヘンプアンクレット(足飾り)の編み方【初心者にも簡単な作り方】

アンクレットとは、足にする装飾品の事です。 夏になるとサンダルや素足になることが …

ヘンプ・ミサンガの巻き結びの編み方【写真付き説明】

巻結びは、マクラメでよく使われる編み方です。 文字入りのミサンガはこの巻結びを組 …

編み方紹介!4色(4本)で編むミサンガの作り方

4本の糸を使ってミサンガを作りましょう。 三つ編みはできる方が多いと思いますので …

ヘンプの編み方動画で初心者におすすめは?流行りのマクラメにレッツトライ!

世界中で人気のマクラメ。Youtubeではたくさんのマクラメに関する動画が紹介さ …

簡単にできるミサンガのキット3選!これは初心者におすすめ!

ミサンガは作り方を覚えてしまえば、簡単に作れることのできるおしゃれアイテムです。 …

ミサンガ作りに最適な刺繍糸

ミサンガを作るときには、一般的に刺繍糸を使います。 ほかにもリリアンやヘンプ(麻 …