ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

活用しなくちゃもったいない!編み物女子必見のオススメ無料編み図サイト5選

      2016/04/26

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

2625-2
編みモノ女子の皆さんこんにちは!
書店にたくさん並ぶ編み物本も気になりますが、インターネット上には無料で編み図を公開してくれているサイトがたくさんあるんです。
きっとあなた好みのデザインが見つかるはず!
今、編みたいものがないんだよなあ・・・という方も、○○が編みたい!という方も必見の無料編み図サイト、是非一度ご覧になってみてください♡

可愛いかぎ針編み雑貨がズラリ!

ATELIER *mati* 様では、どれも可愛いかぎ針編み小物の編み図を無料で公開されています。
編み図ももちろんですが、使用する針やアイテムなども親切に明記してあるので、さあ編もう!と思い立ったらすぐ編み始められます。
かぎ針編みのレシピを探すなら、まずはここから!
センスの光る可愛い編み図がたくさん揃っています。

ATELIER *mati*

流行に敏感なあなたにオススメ!

ネットショップと連動している編み物オンリーのサイト、あみこもびより。
ニットウエアはもちろん、小物、ベビーニット、メンズウエアまで!
流行に敏感な方には是非オススメしたい、素敵なニット編み図がたくさん公開されています。
どれも本当に素敵なので、是非一度ご覧になってみてください♪
マフラー以外の編み図は無料会員登録が必要です。

あみこもびより

ハンドメイド作品のポータルサイトと言えば

一般の方が自由に作品を投稿できる、手芸全般の作り方ポータルサイト、アトリエさんです。
何が作りたいかによって検索ができ、更に難易度から探すこともできるので、初心者さんから上級者さんまで幅広い層に人気のサイトです。
その種類の多さに驚くこと間違いナシ。
編みたいものがきっと見つかるお助けサイトです!

アトリエ

エコたわしのレシピがとにかくカワイイ!

ご存じハマナカ株式会社が運営する手芸サイト、あむゆーず。
敢えてこちらのサイトをご紹介するのは、何といってもエコたわしの編み図がとんでもなくカワイイからなんです!
季節のエコたわしを始め、毎月新作がアップされるのも魅力。
気軽にプレゼントもできるエコたわし、是非つくってみてください♪

あむゆーず

オシャレな100均でお馴染みのSeriaでも!

何と100均のSeriaでも編み図を無料公開しているの、ご存じでしたか?
材料は全てセリアで揃うので、同じ毛糸が買えない!なんて心配もなくなりますね。
材料費も抑えられて一石二鳥!
初心者さんでも挑戦しやすい小物が揃っていますよ。

Seriaの手作り広場

無料編み図を上手に活用しよう

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したサイト様は更新もしっかりされているので、マメに覗いてみることをオススメします。
創作意欲がモリモリ沸いてきちゃうような、素敵な編み図がたくさんありますよ!
さて私もさっそく何か編もうかな~。
無料編み図を上手に活用して、素敵な作品を楽しく編んでくださいね♡

 - 編み物

  関連記事

簡単カワイイ編み物♡かぎ針編みのオススメ編み図【無料6選・有料2選】

編みモノ女子のみなさんこんにちは! 基本の編み方を覚えたら、さっそく作品づくりを …

編み物を編んでみたい!模様編みのマフラーいろいろ【棒針編み】

編みモノ女子のみなさんこんにちは! そろそろ基本のメリヤス編みやガーター編み以外 …

【かぎ針編み方】初心者でも簡単に作れる!四角い雑貨の作り方

編物で使用するかぎ針とは、その名の如く、先がカギ状になっている針のことです。 作 …

かぎ針1本でこんなに楽しい編み物!オススメ無料編み図サイト5選

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 突然ですが、編み物するならあなたは棒針派ですか …

2色の毛糸で編み物しよう!ネックウォーマーとシュシュの編み図

2色の毛糸を使ったネックウォーマーを紹介したいと思います。 編み図はこちら 編み …

[初心者向け編み物]ぶきっちょさんでも大丈夫!カンタン指編みのマフラー

編み物って難しそう… 道具を揃えるのが大変そう… いえいえ、そんなことはありませ …

基本の編み方を覚えたら次のステップ! 初心者向けのおすすめレース編み無料図案

レース編みの基本の編み方を一通り覚えたら、やっぱりいろんな作品を作ってみたくなり …

minneで見つけた!めちゃかわいい編み物・小物

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 今話題のminne、皆さんも一度は耳にしたこと …

今冬の編み物はデザインの入ったマフラーでしょ!無料編み図をダウンロードしよう!

段々と寒さが増してきますと、マフラーが欲しくなります。 今年は手編みのマフラーに …

編み物の裏編みをマスターしよう!(フランス式)

棒針編みの基本的な編み方の1つ“裏編み”ですが、これにはフランス式とアメリカ式が …