ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

アゴちょい隠し♡女子力UPは手編みのマフラーで【編み物・無料編み図】

      2016/04/28

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

2623-2
編みモノ女子の皆さんこんにちは!
今日も楽しく編み編みしてますか?
今回は編み物の定番!首もとのオシャレにかかせないアイテム、マフラーをご紹介したいと思います。
アウターに合わせるのは勿論、メイクやネイルに合わせてあったか可愛い首もとを演出しましょ♡

定番のマフラーは色と素材で変化をつけて

まっすぐ編みが基本のマフラーは、初心者さんでも編める作品がたくさんあります。
まずは1色使いのシンプルなマフラーから!

ケーブルマフラー

定番のケーブルマフラーは、超極太のウール糸でふわもこが可愛い♡
ぐるぐるっと巻いて、アゴちょい隠しは女のコの特権です!
棒針8㎜使用
編み図ページヘ

シンプルマフラー

細めの合太糸で編む、透かし模様のマフラーです。
シンプルに見えますが、編んでみると糸に表情が出てとっても素敵なんです。
真っ赤な糸やビタミンイエロー、ロイヤルブルーなど、綺麗な色で編んでみたいデザインです。
棒針6号使用
編み図ページヘ

玉編みのポコポコマフラー

極太のウール糸で編む、ポコポコとした形がキュートなマフラーです。
優しい雰囲気に仕上がるので、ナチュラルカラーで編みたいですね♪
かぎ針10号使用
編み図ページヘ

イギリスゴム編みのロングマフラー

ふんわりボリューミーなロングマフラーです。
ぐるりと巻いて、カジュアルコーデに合わせたい!
ベーシックカラーで何色か揃えたい、使えるマフラーです。
棒針7ミリ使用
編み図ページヘ

多色使いは色合わせがポイント!

糸を何種類か使うマフラーは、組み合わせによって表情がガラリと変わります。
色合わせの妙を楽しむのも手づくりの醍醐味ですよね♪

しましまマフラー

ちょっぴりメンズライクなマフラーは、男女問わず使えるアイテム。
ダッフルコートやチェスターコートにさらりと合わせるのが素敵♪
かぎ針5/0号使用
編み図ページヘ

バイカラーマフラー

一目ゴム編みのシンプルなマフラーも、バイカラーで編みあげると印象がガラッと変わります。
反対色で編めばコーディネイトのポイントになりますね!
ぐるりと一周ステッチのように巻きかがりで仕上げているのも個性的です♪
棒針8号使用
編み図ページヘ

ポインテッドマフラー

トンガリが可愛い、ユニークな形のマフラー。
キュッと結ぶとなんとも言えない愛くるしさです♡
アースカラーでまとめれば、大人可愛いマフラーに!
棒針8号使用
編み図ページヘ

マフラーはコーデの隠し味♡

本当に素敵な作品だけを厳選してご紹介したマフラー特集、いかがでしたでしょうか?
初心者さんなら、できるだけ似たような毛糸を選び、針の号数は変えずに編むのがオススメです。
初めは難しく感じる模様編みも、慣れてくれば編み図を見ずに編めるようになります。
難しい~、できなーい、と諦めずに、綺麗に編めるまで何度でも編みなおす!という気持ちで挑戦してみてください♪
もっと編み物が楽しくなりますよ♡

 - 編み物

  関連記事

Let’s編み物♪無料編み図・編み方紹介!夏が来る♡編むべき夏バッグを完全攻略!

編みモノ女子の皆さんこんにちは! 季節の変わり目に体調などは崩されていませんか? …

ハンドメイドの販売、特に編み物を売る時に気を付けること

自分で作品を完成させることができたら、今度は販売してみよう!と考える人も多いと思 …

通販で買える!初心者にもおすすめ編み物用道具

手芸用品、特に編み物に関する道具のおすすめはなんといってもクロバーです。 htt …

編み物って楽しい!かぎ針編みの編み方基礎編

編み物を始めてみたいけど、何から始めたらいいのかわからないという声をよく耳にしま …

ガーター編み(棒針編み)で作ったケープ【人形用編み方】

人形用も人間用も編み方は基本的に同じです。 1.まず、欲しい横幅より、少し長めに …

簡単カワイイ編み物♡かぎ針編みのオススメ編み図【無料6選・有料2選】

編みモノ女子のみなさんこんにちは! 基本の編み方を覚えたら、さっそく作品づくりを …

ニットベレー帽を編んだのでご紹介

ニットで編んだジャンパースカートの糸が余ったので、セットの帽子を編もうと思い、か …

簡単編み物(棒針編)鹿の子編みで作る簡単クラッチバッグ

今回は、棒針で作る簡単なクラッチバッグを紹介します。 棒針編みにも色々な編み模様 …

編み物を編んでみたい!模様編みのマフラーいろいろ【棒針編み】

編みモノ女子のみなさんこんにちは! そろそろ基本のメリヤス編みやガーター編み以外 …

編み物で作るアクセサリー

かぎ編みで小さなお花のモチーフを作ります。レース糸や、細い毛糸で作るとかわいらし …