ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

赤ちゃんの年齢で変わる仕掛け毎に紹介。楽天で購入できる「布絵本キット」

   

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

nunoehon_2071_2
インターネットでのお買い物といえばどこを思い浮かべるでしょう。
ヤフーショッピング、楽天市場、Amazonなど、たくさんのジャンルの商品を簡単に探すことができて便利です。お得に手に入ることも多く、場合によっては送料が無料になることもあるのでぜひ活用したいですね。

手作り派の人にも、インターネットショッピングはとても便利です。
何より、商品が豊富!近場の手芸ショップでは売っていないような材料もインターネットなら購入することができちゃいます。
手作りキットもそのひとつ。
特に赤ちゃんのものとなると材料や素材に気を使って何を揃えればよいのか悩むところですが、キットなら大丈夫。購入後すぐに作り始めることができます。

手作りおもちゃの中でも、アレンジの効きやすい「布絵本」のキットを見てみましょう。
今回は、楽天市場で購入することができる商品を紹介します。

触ったり鳴らしたりして遊べる布絵本キット

月齢の低い時期からどんどん発達していく「聴覚」や「触覚」を育てる絵本です。

布の絵本ファーストウォーク ならしてみよう


押す、つまむ、はじくといった動きで指先を動かすことを覚えながら、音も楽しむことができます。
商品ページ

布の絵本ファーストウォーク さわってみよう


プラスチックや毛足の長い生地などを使って、いろいろな手触りを体験できます。
商品ページ

動物を見て遊べる布絵本キット

初めてのお誕生日頃にぴったりの、動物や食べ物の名前を覚えながら遊べる絵本です。

親子で楽しむ布絵本 たりないよキット


ページをめくると登場する動物たちは、よく知っている顔なのですが何かが足りません。考えて、探して、付けて遊びます。
商品ページ

親子で楽しむ布絵本 好きな食べ物なーんだ?キット


裏表紙に食べ物を収納でき、それぞれの動物の好物を探しながら名前も覚えることができます。
商品ページ

生活習慣を学びながら遊べる布絵本キット

お風呂に入る、ご飯を食べるなどのままごと遊びや、ボタンとめなどの練習ができる絵本です。

親子で楽しむ布絵本 いちにちキット


くまさんを動かしながら「○○ちゃんと一緒だね」とお話ししながら遊びながら、毎日の生活できちんとやることを覚えていくことができます。
商品ページ

布の絵本ファーストウォーク できるかな


ボタン、ひも結びなど少し難しいですが、できなくても触ったりひっぱったりして楽しむことができます。
商品ページ

慣れたらぜひ自分でデザインを決めて作ってみてください。赤ちゃんの名前を入れたり、飼っているペットを登場させたりすると喜んでくれますよ。

 - 布絵本

  関連記事

[作り方アイデア]布絵本の仕掛け作りのヒントご紹介。簡単にできてかわいい!

赤ちゃんが喜んで遊び、夢中になる「布絵本」にはいろいろな仕掛けがあります。 布で …

0歳の赤ちゃんの五感を育てて楽しく遊べる「布絵本」のおすすめピックアップ

赤ちゃんにぜひ布絵本を、と思っている人も多いかもしれません。 紙の絵本とはまた違 …

Amazonでキットを買って布絵本を作ってみましょう。布のおもちゃもピックアップ

自分のお子さんに、お友達のプレゼントに布でおもちゃを作ってみませんか? 中でも、 …

布絵本といえばやっぱり仕掛け。手作りするときに役立つ仕掛けアイデアをピックアップ

赤ちゃんが生まれて、最初に手にするおもちゃはガラガラや小さな人形でしょうか。 ど …

布絵本から始める手作り。赤ちゃんにプレゼントしたい「布絵本」の作り方ならこの本が役立ちます

何かを作りたい、と思ったらまず本屋さんへ行く人は多いのでは? 手芸コーナーにはあ …

時間がないけど作ってみたい!それでもできる簡単な布絵本の作り方

子供達にはいいおもちゃを使わせてあげたい。これは、誰もが思うことです。 安全でし …

[手作り]布絵本作りの参考になる型紙はここでダウンロード。海外ハンドメイドサイトがおすすめ!

布絵本を作りたいと思ったら、さて、どんなページにしましょうか。 ストーリーがなく …

初めての絵本にいかがですか?1歳前後におすすめの布絵本6選

布絵本って知っていますか? 赤ちゃんが、触って楽しめる絵本として大人気なんです。 …

[簡単手作り]布絵本作りにチャレンジ!楽天市場で買えるキットをご紹介

もうすぐ我が家に、友達の家にベビーが誕生する予定という人。もしかしたらママになる …