ハンドメイド専科

ハンドメイド好きのためのウェブマガジン

*

ハンドメイドの子供服(完成品)を通販で買うにはどこがおすすめ?

   

本サイトはプロモーションリンクを含みます。

tuhan-handmade2
子供のお洋服はどこで選ぶかというと・・・。
実際のお店へ足を運ぶ、通販で購入、リサイクルショップやフリーマーケット、クリエイターズマーケットを利用、オークション・・・。
その中でも、フリーマーケットなどでは出店者のハンドメイドが売られていることも多いですね。市販品と同じくらいかわいい服もたくさんあります。

今回は、インターネットで注文できるハンドメイドの子供服にスポットを当ててみます。

探してみると、ふたつの形態のお店がみつかるはずです。
ひとつめは「ネットショップ」
手芸好きが高じて出店したという個人のお店もたくさんあります。
そしてふたつめは、最近話題になっている「フリマサイト」
販売者は登録して自分の作品を掲載します。

ネットショップ

では、まずネットショップをいくつか見てみましょう。

&Rapiss

http://rapiss.com/
フレンチな雰囲気のWebページが素敵です。カットソー素材が多く、紺やグレーを基調としたシンプルで品のいいお洋服です。

lepolepo

http://lepolepo.jp/
お店のトップページではスライドショーでお洋服が紹介されています。リバティ柄やチェックなど、ナチュラルな雰囲気です。

C’est nature

http://nature0710.shop-pro.jp/
個性的な大柄プリントが多いのですが、色が抑えめでハイセンスなお洋服です。商品画像もファッション誌的な感じで素敵です。

フリマサイト

次に、フリマサイトです。

minne

https://minne.com/
ファッションから陶器、おもちゃ、家具まで、手作りのものが出品されています。
『ベビー・キッズ』カテゴリには、洋服やアクセサリーなどがあります。その作家さん毎のページもあり、メッセージを送ることもできます。本格的に作家活動している人の商品も購入できます。

tetote

https://tetote-market.jp/
こちらもカテゴリから『ベビー&キッズ』を選ぶと、さらに細かく分かれた選択肢から女の子服、男の子服、小物などを選んで見ることができます。先に紹介した「minne」よりも家庭的な雰囲気のサイトです。

まとめ

「ネットショップ」はWebページ全体に店主さんのセンスが反映されていますね。そして、コメントなどからは「手作りが好き!」というワクワク感や愛情が感じられ、肌触りや着心地を追及しているお店がほとんどです。ブログで情報公開している場合が多いので、作り手の事がよくわかりコンタクトをとりやすいのもネットショップの魅力です。

「フリマサイト」には、プロの人が参加している場合もあるのでクオリティの高い一点物を購入できる可能性もあります。様々なテイストの作品を比較できるのもフリマサイトのいいところです。

自分好みのお店や作家さんを、ぜひ見つけてください。

 - ハンドメイド総合

  関連記事

通販OKのおすすめ手芸用品店でHappyハンドメイド生活!

手芸が大好きな皆さんに聞きました! あなたのおすすめ手芸店はどこですか?便利な通 …

ハンドメイドでバッグを作ろう★型紙・作り方9選!

バッグと言っても、形も様々、作り方も様々。 今回は、作り方をわかりやすく説明して …

初心者さんでもOK!手縫いでハンドメイドオリジナル作品を作ろう!

何か手芸を始めてみたいけれど、どれからやればよいか・・・と思っている皆さん、糸と …

ハンドメイド作品を売ってみたいあなたへ!販売の注意点まとめ

ハンドメイド作品を販売するに当たり、注意しなければいけない点がいくつか有ります。 …

おしゃれでかわいいソーイングセット【お裁縫箱】

「ソーイングセット」といえばまず頭に思い浮かぶのが、小学生のお裁縫箱です。 自分 …

ウッドピンチを可愛くデコってみよう!

シンプルなウッドピンチをデコって可愛くリメイクする方法をご紹介しようと思います。 …

クリスマスリースを作るためのおすすめキットの紹介

クリスマスは、ツリーを飾ったり、プレゼントを用意したり、笑顔が溢れる一大イベント …

安い材料でも可愛いハンドメイドピアスが作れる!100均材料でとっても簡単!

100均のハンドメイド材料が安いのに使える!! もしかしたら今まで「えっ、100 …

女の子ウケの良い可愛いポップの作り方

今回は、ハンドメイドやDIYのフェスなどの女の子がメインとなるような所で使うポッ …

もってるとこんな時に便利!ソーイングクリップ!

手芸用品は手芸店に行かないと買えないなんてことはありません。 今は100円ショッ …